撃退したいメタボリック・シンドローム
ダイエットは自分への最高の投資です。 明るく楽しいダイエットでぽっこりお腹の メタボリック・シンドロームと訣別しましょう
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あせらないでゆっくりと
お腹周りが気になっているぽっこりお腹のあなた

もしかしたら早食いはではありませんか?
肥満は早食いとリンクしていますよ。

まずはゆっくり食べる事を習慣にしてください。
一口30回は、かむことが基本です。
そして最低20分は時間をかけてゆっくり食べてください。

そうすれば少ない量でも満足できるようになり、胃拡張が直ります。
食事の30分から1時間前に350ccから500ccほどの3分から5分かけて
ゆっくりといい水を飲みましょう。

水道水には消毒のための塩素が残留しております。
煮沸して飲んだらいいというものではありません。

煮沸すると塩素より発ガン性の高いトリハトメタンという物質に
変化するので安全とはいえません。
少なくとも市販の浄水器で塩素を取りのぞいでから飲みましょう。

食事の前にほんの少し甘い物(飴玉など)を口にして、
血糖値を上昇させてやると空腹が和らぎ、ドカ食いを防止できます。


そもそも満腹感はなにで感じるのでしょうか?

それは2つあります。

血糖値と胃の充満具合です。


早食いすると血糖値がなかなか上がらないので満腹中枢が働かずに、
食べ過ぎてしまうのです。

食事は最低20分かけてください。20分は結構長いですよ。

難しければ途中で箸をおき休憩を入れても良いです。

コツは1回で口に運ぶ量を少なくする事です。

間食やジュースはダイエットには不向きです。

どうしても飲みたいのであれば記載されているカロリー表示を
気にして量をわきまえてください。

ダイエットは気にすることが大切なのです。

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頑張ろうダイエット | URL | 2008/08/28/Thu 09:53 [EDIT]



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